最大総合力への道 のバックアップ(No.2)
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- 1 (2019-08-30 (金) 14:39:29)
- 2 (2019-08-30 (金) 22:40:15)
- 3 (2019-08-31 (土) 01:09:20)
- 4 (2019-08-31 (土) 03:22:51)
- 5 (2019-09-01 (日) 11:24:27)
- 6 (2019-09-02 (月) 14:11:35)
- 7 (2019-09-02 (月) 15:32:40)
- 8 (2019-09-05 (木) 19:21:27)
- 9 (2019-09-06 (金) 07:00:49)
- 10 (2019-09-21 (土) 20:42:21)
- 11 (2019-09-27 (金) 17:00:12)
- 12 (2019-10-18 (金) 06:01:36)
- 13 (2019-10-24 (木) 07:28:11)
- 14 (2019-11-21 (木) 08:40:14)
はじめに
ブレイドストーリーのキャラ編成やギルドで表示される総合力を最大にすることを目指します。
事前確認
ドラコブレイド、ソール&マーニ、オルタノヴァの3キャラで確認しましたが 相互作用(組み合わせで総合力が増えるなど)はなさそうです。
単純に各キャラが持っている総合力の足しあわせで総合力は決まっている模様。
装備についても同様でした(プルミスト、プルアーク、プルトライデントの3装備で確認)。
SSRキャラと装備の属性を揃えても揃えなくても総合力には影響ありませんでした。
属性など気にせずに強い装備をつけるのが良さそうです。
総合力一覧
キャラ
総合力 | 名前 | レアリティ | タイプ | 属性 | 覚醒 | Lv | 現突 | 融合 | 装備1 | 装備2 | ||||
名前 | 武装真化 | Lv | 名前 | 武装真化 | Lv | |||||||||
196153 | 暗黒戦姫ドラコ=ブレイド | SLG | (タイプ) | 闇 | 0/6 | 110/110 | +18 | +15 | 魔剣レーヴァツインI | 1/3 | 10/10 | なし | ||
165486 | 征龍ノ剣聖エルブラッド | SLG | (タイプ) | 光 | 0/6 | 110/110 | +19 | +15 | 征剣ドラゴグラム・I | 1/3 | 10/10 | なし | ||
76527 | レイニー | SS | アタッカー | 雷 | 7/9 | 97/97 | +16 | +18 | ミストラルボウ・II | 2/3 | 11/20 | なし | ||
74908 | ソール&マーニ | LG | (タイプ) | 光 | 4/9 | 104/104 | +23 | +11 | 双聖の剣槍・I | 1/3 | 10/10 | エンジェリックアーマー・I | 1/3 | 10/10 |
74854 | オルタ=ノヴァ | LG | (タイプ) | 闇 | 0/9 | 100/100 | +24 | +12 | 新星の冥斧・I | 1/3 | 10/10 | 新星の衣・I | 1/3 | 10/10 |
65415 | シュエット・ソワン | SS | (タイプ) | 風 | 7/9 | 91/97 | +10 | +10 | アンヴィルクロウ・II | 2/3 | 8/20 | なし | ||
63148 | ゴーシュ | SS | (タイプ) | 火 | 6/9 | 96/96 | +18 | +21 | スコーチャー・II | 2/3 | 5/20 | なし | ||
31354 | コテツ | SS | アタッカー | 風 | 4/9 | 94/94 | +15 | +13 | なし | なし | ||||
18842 | ポラリス | SS | (タイプ) | 水 | 3/9 | 93/93 | +7 | +13 | タイダル・II | 2/3 | 5/20 | なし |
以下、編集中。
〜〜〜〜
プルミスト 29424
プルアーク 22175
プルトライデント 16730
666738
ミストラルボウ 3289
アンヴィルクロウ 3083
普段やっておくこと
数をこなすとかなりの苦行なので、1プレイ毎に数回コツコツ実行することをおすすめします。
時々装備を見直す
レアリティの高い装備を選んで装備させておけばOKかと思います。
それを強化していきましょう。
他の装備は素材です。
参考までに私の装備(のレアリティ)を記載します。
1ページ目 | 上部 | SS | SS | SS | SS | SS |
下部 | SR | SR | SR | SR | LG | |
2ページ目 | 上部 | SS | なし | SS | なし | なし |
下部 | SS | SS | LG | SLG | SLG |
いろんな方に情報を頂いておすすめの装備を教えてもらいました。
1ページ目 | 上部 | プルミスト@SS | プルアーク@SS | プルトライデント@SS | 守魂の式盾@SS | 聖天の腕輪・硬迅@SS |
下部 | SR | SR | SR | SR | LG | |
2ページ目 | 上部 | SS | 育成イベントで調達 | SS | 大紋章(課金必須) | なし |
下部 | SS | SS | アデル@LG | SLG | SLG |
強化(素材作成)
(あれば)不要のSR以上装備に不要なSRの石を1つ使う。
レベルが11になる。→強化素材として獲得できる経験値はレベル1の11倍になる。
これを後々強化の素材として使う。
1個作成に2万ゴールドかかるので金欠の際は実行しないほうがいいかと。
素材毎の経験値は以下の表のとおりです。
この表を参考により経験値が多く得られる検討をしましょう。
推奨育成レベルは「素材として食わせる前提ならココまでは強化したほうが得だよ」という指標です。
SR Lv1装備を利用して「素材として食わせる装備の上昇経験値」と「使用したSR装備の合計経験値」の大小で決定しました(予定)。
レアリティ | ハンマー | 装備 | 推奨育成レベル |
R | 3000 | ? | - |
RR | 10000 | ? | - |
SR | 50000 | 3000xLv | 調査中 |
SS | 100000 | 10000xLv | 29?調査中 |
装備が500個超えたときに実行すること
以下の手順で素材を消化して装備品の数を一気に減らします。
武装真化
対象のレベルがMAXであること、素材が揃っていることが必要。
スキル強化
素材は1つ単位で利用可能。
一括選択で選択されるモノを使用。
武装融合
キャラに武器を使って強化する。
素材は1つ単位で利用可能。
一括選択で選択されるモノを使用。
強化
ハンマーを一括選択で選択。
それに加えて作成したSRレベル11を個々に選択。
素材として、使用している装備の強化に使う。