効率的な装備処理方法 のバックアップ(No.5)
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はじめに
ブレイドストーリーの装備枠を拡張せずに如何に無駄なく消化していくかを検討します。
普段やっておくこと
数をこなすとかなりの苦行なので、1プレイ毎に数回コツコツ実行することをおすすめします。
時々装備を見直す
レアリティの高い装備を選んで装備させておけばOKかと思います。
それを強化していきましょう。
他の装備は素材です。
参考までに私の装備(のレアリティ)を記載します。
1ページ目 | 上部 | SS | SS | SS | SS | SS |
下部 | SR | SR | SR | SR | SS | |
2ページ目 | 上部 | SS | なし | SS | なし | なし |
下部 | SS | RR | LG | SLG | SLG |
強化(素材作成)
(あれば)不要のSR以上装備に不要なSRの石を1つ使う。
レベルが11になる。→強化素材として獲得できる経験値はレベル1の11倍になる。
これを後々強化の素材として使う。
1個作成に2万ゴールドかかるので金欠の際は実行しないほうがいいかと。
素材毎の経験値は以下の表のとおりです。
この表を参考により経験値が多く得られる検討をしましょう。
レアリティ | ハンマー | 装備 |
R | 3000 | ? |
RR | 10000 | ? |
SR | 50000 | 3000xLv |
SS | 100000 | 10000xLv |
装備が500個超えたときに実行すること
以下の手順で素材を消化して装備品の数を一気に減らします。
武装真化
対象のレベルがMAXであること、素材が揃っていることが必要。
スキル強化
素材は1つ単位で利用可能。
一括選択で選択されるモノを使用。
武装融合
キャラに武器を使って強化する。
素材は1つ単位で利用可能。
一括選択で選択されるモノを使用。
強化
ハンマーを一括選択で選択。
それに加えて作成したSRレベル11を個々に選択。
素材として、使用している装備の強化に使う。