最大総合力への道 のバックアップ(No.1)


はじめに Edit

ブレイドストーリーのキャラ編成やギルドで表示される総合力を最大にすることを目指します。

事前確認 Edit

ドラコブレイド、ソール&マーニ、オルタノヴァの3キャラで確認しましたが 相互作用(組み合わせで総合力が増えるなど)はなさそうです。
単純に各キャラが持っている総合力の足しあわせで総合力は決まっている模様。

装備についても確認したい。

以下、編集中。
〜〜〜〜

ドラコブレイド
ソルマニ 74908
オルタ 74854

普段やっておくこと Edit

数をこなすとかなりの苦行なので、1プレイ毎に数回コツコツ実行することをおすすめします。

時々装備を見直す Edit

レアリティの高い装備を選んで装備させておけばOKかと思います。
それを強化していきましょう。
他の装備は素材です。

参考までに私の装備(のレアリティ)を記載します。

1ページ目上部SSSSSSSSSS
下部SRSRSRSRLG
2ページ目上部SSなしSSなしなし
下部SSSSLGSLGSLG

いろんな方に情報を頂いておすすめの装備を教えてもらいました。

1ページ目上部プルミスト@SSプルアーク@SSプルトライデント@SS守魂の式盾@SS聖天の腕輪・硬迅@SS
下部SRSRSRSRLG
2ページ目上部SS育成イベントで調達SS大紋章(課金必須)なし
下部SSSSアデル@LGSLGSLG

強化(素材作成) Edit

(あれば)不要のSR以上装備に不要なSRの石を1つ使う。
レベルが11になる。→強化素材として獲得できる経験値はレベル1の11倍になる。
これを後々強化の素材として使う。
1個作成に2万ゴールドかかるので金欠の際は実行しないほうがいいかと。

素材毎の経験値は以下の表のとおりです。
この表を参考により経験値が多く得られる検討をしましょう。
推奨育成レベルは「素材として食わせる前提ならココまでは強化したほうが得だよ」という指標です。
SR Lv1装備を利用して「素材として食わせる装備の上昇経験値」と「使用したSR装備の合計経験値」の大小で決定しました(予定)。

レアリティハンマー装備推奨育成レベル
R3000?-
RR10000?-
SR500003000xLv調査中
SS10000010000xLv29?調査中

装備が500個超えたときに実行すること Edit

以下の手順で素材を消化して装備品の数を一気に減らします。

武装真化 Edit

対象のレベルがMAXであること、素材が揃っていることが必要。

スキル強化 Edit

素材は1つ単位で利用可能。
一括選択で選択されるモノを使用。

武装融合 Edit

キャラに武器を使って強化する。
素材は1つ単位で利用可能。
一括選択で選択されるモノを使用。

強化 Edit

ハンマーを一括選択で選択。
それに加えて作成したSRレベル11を個々に選択。
素材として、使用している装備の強化に使う。

動画 Edit

【ブレイドストーリー 超攻略】効率的プレイ!「装備」編(190819版 1/2)!!【ブレスト】 Edit

【ブレイドストーリー 超攻略】効率的プレイ!「装備」編(190819版 2/2)!!【ブレスト】 Edit